PR
スポンサーリンク

ヒロキュー「生さなぎ黒鯛」レビュー。

先日も書きましたが、ヒロキューから「生さなぎ黒鯛」(「なまさなぎちぬ」と読むらしい、紛らわしい。だったら「生さなぎチヌ」でいいじゃん)が発売されました。
早速、エサの釣り王で購入してきました。
サナギ使いエキスパートの私がレビューしちゃいます。

ヒロキューといえばメジナ狙い用の「海苔の力」という配合エサがありましたよね。
実際に買って使ってみたんですが、あのガッカリ感は半端なかった。海苔の量が少ない、海苔の香りはしない。 マルキューの「のりグレ」には敵わないです。
またあのガッカリ感が再来するのか、動画で検証します。

 

では、レビューです。
普通にオキアミと混ぜて使う分には優れた配合エサだと思う。
サナギを使わない地域や初めてサナギを使う人には有効なエサだと思う。

私の感想。
この配合エサは私のコンセプトに合わない。
私はコマセを極力黒鯛には食わせない。食わせるのはエサのサナギのみというコンセプト。
サナギが丸のまま入っているのは戴けない。出来れば半割くらいが良かった。
またサナギの匂いは全く無かった、ニンニク臭かな、それに消されている。
サナギなんだから甘い香りが良かったな。

私は今まで通り、湾チヌ・Bチヌ・ヌカを1:1:1、それに自家製サナギミンチで行きたいと思います。