ベルモント LTロングターゲット「フッ素チタン」

私が使っている柄杓は、ベルモントのロングターゲット カラーチタン。
カラーチタンはカップのみの販売だが、限定販売だったのか通販で手に入った。
もう数年は使っている。その前は普通のチタンカップ。カップサイズはM。今も古いのは予備に取ってある。今回ので4本目になる。全てグリップがすり減っている。

ちなみにこの柄杓はHさんが使っていて、握らせて貰ったら軽くて気に入り、私も購入したもの。
私は人の使っている物が欲しくなる性格のようだ。(笑)

今年になってベルモントからLTロングターゲット「フッ素チタン」が新発売となった。
エサの釣り王の野崎さんに尋ねたら、仕入れるつもりとの事で注文した。

ベルモント LTロングターゲット「フッ素チタン」

ベルモント LTロングターゲット「フッ素チタン」
価格:4,234円(税込、送料別)

買ったのは690のLカップ。
今までは全てMカップで黒鯛狙いにはLカップが良いかなと。
長さは750もあるが690が丁度いい。私はコマセをアンダースローで投げるので、長いと底を擦ってしまう。

使ってみてやっぱりベルモントは良い。柄杓離れは最高、遠投も可能だ。
ただMカップでも良かったかなとちょっと後悔。遠投するのにちょっと右腕の負担が大きい。
今までのMカップは海苔メジナ専用にするつもり。
HさんはゴールドカラーのSSカップだったっけ。小さくても良いと思うけど、大は小を兼ねるで・・・。

フォローする

TOP