PR
スポンサーリンク

台風進路を見極めながら釣行計画中

台風2個北上中。うねりが次第に高くなるでしょう。
来週はうねりに期待して初めての場所にトライしてみようかなと計画&下調べ中。

台風16号が近づいてくれば北風になるかもしれない。
うねり+北風ならばあの場所で出来るんじゃないかと。ただ竿を出したことのない場所なので、うねりがどの程度上がってくるのか、水深はどの程度か、大体釣りができるのかどうか。
野崎さんに聞いたら黒鯛が見えていたことがあるそうだ。これはダメでも一度やって見る価値はある。

その後台風15号は九州に接近して日本海に入る。
そうなるとうねり+南西強風、それにちょうど大潮に入る。
これは浅場を狙ってみたい。色々な浅場をGoogleMapsで調査中。

体調はほぼ元に戻った。
あとはどの程度のうねりになるか、天気&暑さがどうかで釣行を判断するつもり。上のどちらかはやりたい。
同じ場所で攻め続けても面白く無い。やっぱりちょっと変わった場所でやってみたくなってきている。
最初から釣果は期待していない、楽しめればいいやと思っている。