PR
スポンサーリンク

海苔メジナの準備&台風

今日は冷凍庫に入っている乾燥海苔の整理。
昨年の乾燥海苔と今年の品質の悪い乾燥海苔は再乾燥させてコマセ用に粉々にしてしまう。

冷凍庫の底に冷凍生海苔が残っていたことが判明。多分、エサ用に使って余ったのをそのまま冷凍庫に突っ込んだ、そして忘れてしまったのだろう。
これも叩いてコマセ用に加工。これで約4回分の海苔メジナのコマセが出来た。

エサ用の乾燥海苔は十分ある。
9月になったら海苔メジナ狙いを再開するつもり。予定していた半夜メジナ狙いはうねりで諦めた。

今年はメジナの40UPを取ってないので、秋には上げたいですね。ちょっとウズウズしてきましたよ。あ~早く涼しくなってくれ!!

台風は予想よりも離れて&スピードも早くなってしまった。
台風15号は九州に接近した後、北上しちゃうみたい。予想していた南西強風は吹かないかな。
今週後半(木・金曜日)に南西強風を予想して浅場狙いの計画を立てたが、うねりも収まる&風も吹かない、無理だなこりゃ。

せめて新場所だけでも試してくるかな。水深が分からないし、うねりで竿が出せるかどうかも分からないが、一度やっておけば状況を掴めると思う。何事もチャレンジしなくては・・・。