PR
スポンサーリンク

台風・大雨・泥濁り&風邪

台風が接近してきましたね。
今朝から大雨警報、出っぱなしです。

私は土曜日の釣行時に体を冷やしてしまったらしく、風邪を引きました。
喉と鼻が辛いです。微熱も出てきました。
車にジャンパーを積んであったのですが、暑いし大丈夫だろうと油断しました。
東風が結構吹いてましたからね。途中で取りに戻ろうと思ったのですが、そのまま通してしまった。油断はダメですね。

現在、三浦半島の畑には何も植わっていない状態です。
そこに大雨が降り、畑の土が流れ出します。
間もなくダイコンやキャベツの種蒔きが始まりますが、それまでは道路は泥だらけ。車が汚れます。

海はというと、川から泥水が流れ込み、湾内が泥濁り状態になります。
海は綺麗に2~3色に分かれたりします。この泥濁りは黒鯛は嫌う感じがしています。
うねりで濁ったのとは明らかに違う濁りですから。黒鯛は沖に出てしまうでしょう。

早く風邪を治して釣行したいですが、泥濁りはキツイです。
それでなくても今年は釣れないのですから・・・。

コメント

  1. まっさん より:

    泥濁りですか…
    明日釣行しようと思ってたので悩みます(TωT)

    • 沢村 より:

      泥濁りは解消してますよ。
      明日、頑張ってください。
      私は風邪が長引き、釣行できません。(泣)