PR
スポンサーリンク

サヨリも終わり、黒鯛狙いに。

今年はサヨリの当たり年、充分に楽しませて貰ったな。50本越えが2回でした。
ここ最近は大粒アミが製造中止。マルキューやヒロキューの大粒アミが良いんだけどね。
エサの釣り王でまあまあなのが手に入ったが、釣具のポイントのはアミコマセと同じ大きさで低品質、上州屋のはアミじゃなく白エビの色付けだった。
50本は取っているが、それでも苦戦して50本です。以前の私の腕なら80は軽く行くはずなんですよ。老眼が効いてます。

最初は大型も混じったが、そこでは出なくなってしまい、最後は毎回同じ場所でサヨリ狙い。もうちょっと場所を変えても良かったかな。
また来年もやってみようかと思っています。

さて、黒鯛狙いに切り替えますが、どうやら寒波が入って荒れそうです。
今はどの位荒れるのか、どの位吹くのか予想してますが難しい。
何処に行こうかも迷ってます。出来れば三浦東岸へ行きたいですが、小場所は混雑して午後から行っても入れない。
だったら、釣れなくてもいいので10数年前に我々だけがフィーバーした超浅場の足下狙いをやってみましょうか。
新浅場も下見したいし・・・条件次第では新浅場で竿を出すかも。やっぱり新しい場所はちょっとワクワクしますね。