PR
スポンサーリンク

暖冬

今年はなかなか寒くならないですね。
コタツは出したけどまだスイッチ入れず、ファンヒーターはまだ出してません。
気象庁の1、3ヶ月予報も暖冬予想。やっぱり冬は普通に寒くなって、そして荒れて欲しいです。
よく言う「クリスマス寒波」「年末寒波」は来るんでしょうか、期待しているんですけど…。

今日はちょっと海苔の状況確認。そこで畠山さん発見。
夕方も畠山さんの釣りの見学に行っちゃいました。
見ているとウズウズ、やりたくなってしまいます。(笑)
海苔も摘めるくらいは生えてきました。さて、いつやりましょうか。金曜日の予定にしていたけど天気崩れそうだし…。

サナギミンチが無くなってしまったので、今日はサナギ粒を2kg購入。
現在解凍&水切り中、明日はミンチャーでコマセ作りです。
サナギは匂いの良い良質なのが買えましたけど、そのうち茅ヶ崎まで買いに行かないとダメかも知れません。
マルキューのは匂いがイマイチで好かないです。今は製造していない常温保存の生さなぎミンチが良かったのですが…。