PR
スポンサーリンク

初めての場所で黒鯛を取る。

私は初めて攻める場所で黒鯛を取ることが多い。
勿論、入念な下見をして調査してイメトレしてから釣行する。
初めての場所・ポイントで年無しを取ったことも数回ある。

例えばゴーシュ浦へ初めて行って52cm、何度も下見はした。自分で見立てた際でのヒットだった。
その他にも片谷浜で47、○○で52、○○海岸で40UPなど沢山ある。
初めて取る場所はその後はフィーバーすることが多い。今回もそうなる予感あり。

夏から秋は釣行意欲減退してしまったが、今は意欲倍増、行きたくてしょうがない。(笑)
寒くなって黒鯛倶楽部へのアクセスは減ってきましたが、釣行記を見て貰いたいのはこれからですね。
いよいよ私の好きなシーズン、歩いているせいか体調も良いです。
寒いけど・なかなか釣れないけど頑張ります。