PR
スポンサーリンク

アクティブな釣行

年末になって、渚やら新場所をアクティブに攻めてます。
釣果は出ないけど、釣り自体は面白いです。
自分の守備範囲のみの守る釣りではつまらないし腕も上がらない。釣れなくても攻める釣りをやろうと思います。その方がワクワク感がありますしね。
年明けもアクティブな攻めな釣りをするつもりです。

DSC_0285_cut

ここの所、本当によく歩いてます。昨日も歩きました。
磯歩きも苦ではなくなってきましたね。翌日も辛くない、筋力が付いたのかな。
ただ、暖冬で汗をかいてしまうのが嫌ですね…磯に着いたら&車まで帰ってくると背中びっしょりとか。風邪を引かないように気をつけなければ…。
さて、年末ももうちょっと歩きましょうか。(笑)

久しぶりに偏光グラスを購入しました。
私はメガネ系苦手なんですよ。顔に合わないってのもありますけど、違和感があるんです、眠くなります。
今までのはキャップグラスでした。
車に釣具を入れるトランクコンテナを買うついでに釣り具メーカー製の処分品で安い偏光グラスを買いました。ケースまで付いてます。
あれれ、これは軽くて私にピッタリです。締め付けも緩さもありません。付けているのを忘れる感じ。
昨日はウキが見えにくかったので使ってみましたが、なかなか良かったです。もう一個予備に買っておこうかな。

さて、今年最後の釣行は明日の予定。
新場所で釣れなくても楽しんできます。
もしかしたら、もう一回くらいやるかな~、状況が良かったらね。