PR
スポンサーリンク

3年前・9年前のフィーバー再来!?

昨日は低水温で諦めていたのに釣っちゃった。
低水温でも繊細で丁寧な釣りをすれば食うということですね。
コマセ入れ過ぎは食いが渋くなるから、自分で自分の首を絞めないように要注意です。

3年前と9年前の1-4月は絶好調で毎回40UP、複数枚釣果もありました。
今年はそれに似ている。水温上がったら、あの時のフィーバーが再来するかも。
3年前は50cm1枚と2kg越え多数、9年前は55cmのビックママを取っているんで、今年も期待しちゃいます。
ちなみに2年前も爆釣してますが、あれはあっち側での釣果ですので省きます。

黒鯛は卵を持ってました。立春を過ぎましたし、もう乗っ込み黒鯛と言って良いと思います。
来週末は春一番がありそうな気配です。年無し狙うチャンスだと思っています。

最近は早朝釣行が当たっています。
朝はまだ寒いんですけど、釣れてしまえば寒さも忘れます。(笑)
指先はまだ良いんですが足のつま先が辛く、靴下用使い捨てカイロを使い始めました。それでも霜が降りていると厳しいです。
早朝の釣行は体力的にも楽、静かに釣りが出来ますし、道路も釣り場も空いてますから。