PR
スポンサーリンク

冷凍庫、故障&購入。

今年の正月、釣り専用冷凍庫の動作が変、どんどん融けてきている。とうとう壊れたのか。
最後には霜が溶け水浸し状態。
一番底に入っていた乾燥海苔が一部ダメになってしまった。
半夜メジナ用に買ったアミコマセも黒く変色。

仕方ないので民宿用の冷蔵庫を使う。
入りきらないアミコマセ・古いエサなどは生ゴミとして捨ててしまう。
それでも入りきらないので自宅の冷蔵庫の冷凍室にタッパーをして匂いが出ないようにして保管。

取り敢えずそれで我慢してきたが、暖かくなってきたのでそろそろ冷凍庫を買わなければ。
知らないメーカーのは数年で壊れるとレビューがあったので、シャープの冷凍庫を購入。三菱電機と迷ったんだけどこれが安かった。古い冷凍庫の廃棄リサイクル費用も掛かるしね。

取り寄せで10日間掛かるとなっていたが1週間で到着。早速使い始めた。
以前のは上開きだったけど、今度は前開きで4段ケース収納式。
今までは上から詰め込んでいた(笑)けど、今度はきちんと整理できそうだ。
一番底に練りエサがあるのにまた買ってきてしまうなんて無くなるかな。(笑)
霜取り機能は無いけれど、以前のに比べたら霜取りは楽ちん。
これでエサを大量買いして保管できる。
余ったコマセやエサも冷凍保存。夏場はヌカに虫が湧くのでスペースがあれば入れるつもり。

冷凍庫も買ったことだし、砂糖漬けオキアミを大量に作っておきましょうかね。