PR
スポンサーリンク

横浜横須賀道路・値下げと周辺道路事情。

来月から横浜横須賀道路、値下げですね。
やっとですよ、遅いです。
でも、よく使う横浜新道と第三京浜が値上げで結局は同じじゃん。あそこは据え置いて欲しかったな。
釜利谷から先の横浜環状南線も何時出来るのやら…。

三浦半島周辺で言うと、来年の3月には久里浜田浦線と安浦下浦線が開通予定。
でも本当に間に合うのか?久里浜田浦線は随分伸ばされてますから。
久里浜田浦線が出来れば衣笠ICから横須賀ICまで片側二車線の下道で行けます。
今まで滅多に三浦縦貫道は使わなかったけど、横須賀ICまで下道で行ければ使ってもいいかなと思います。
私は現在、横浜方面へは芦名から産廃処分場横、横須賀ICを通っています。
安浦下浦線も長沢から佐原IC、平成町方面へ片側二車線で行けます。こっちは間に合うでしょう。

三浦縦貫道は現在延伸工事中ですが、工事が進んでいる気がしません。本当は今年の3月開通予定が平成31年へ。
縦貫道は三崎口駅近くまで伸ばす予定が消えました。道路を確保していた場所に家が立ち始めました。
どっちにしろ引橋で渋滞するので、縦貫道は三浦海岸方面のR134に延伸したほうが良いと私は思いますね。