PR
スポンサーリンク

そろそろブヨ対策&今後の予定。

昨年、最初にブヨに刺されたのは4月の今頃。
あの時はブヨはまだ出ないだろうと完全に油断していた。
久しぶりに刺されたので腫れも酷く、大変な目にあった。
それ以降はビニール手袋でガードして耳と首筋を2回刺されたのみ。

今年も気温が高くなってきた。そろそろブヨ対策をしなくては。
ビニール手袋をするとエサ付けし難く、針も結び難い、また蒸れて鬱陶しいんですよ。
でも、刺されるよりはマシ。
ビニール手袋はホームセンターで買える100枚入り使い捨てタイプ。
グローブから出ている指3本をカバーすればいいのでカットして使っている。
グローブによっては手首のベルクロ部分に隙間があってそこからブヨが入り込み刺す。
以前は薄い下地用手袋も兼用していたが、エサの釣り王で売っていたグローブは隙間がないので、今は3組購入して春から秋まで愛用している。
アンチモスキートとハッカ油を混合した虫除けスプレーも用意しておきましょう。

今日は南西強風で釣行したかったが、地域の会合があり釣行出来ず。
今年度は色々な行事があるので、思うように釣行出来なくなるかも。
またそういう時に限って条件が良かったりするんだよね。

また徐々に釣行意欲が無くなってきている感じ。体調がイマイチなのもある。
今週は黒鯛狙いやって来週は海苔メジナ狙いに切り替えかな。海の状況によっては黒鯛狙いを続けるかも。