PR
スポンサーリンク

黒鯛熱・再び?

15日に海苔メジナ狙いを予定していたけど、低気圧通過で荒れるかな?荒れればメジナより黒鯛やりたい。
一旦、黒鯛熱は冷めたんですが、昨日黒鯛を取ってまた発熱(笑)、もうちょっと黒鯛を狙ってみたくなりました。
昨年みたいに4月中旬に50UPが出る事もあるしね。

今日は海苔の状況を確認。消えかかっている所もあるけれど、日陰の所ではフサフサでした。
取り敢えず1回分のコマセとエサ用の海苔を採取。コマセは冷凍保存、エサは乾燥海苔に加工。
これで何時でも気が向いた時に行ける状態になりました。4月下旬には始めたいと思います。

昨日の黒鯛は2匹ともメスでした。1匹はオスだと思っていたんですが…。
1匹は卵巣が大きかったですが、1匹はまだ未熟で乗っ込みはまだあるのかなぁと感じました。
ちなみに刺し身とカルパッチョと煮付けで食べましたが、久しぶりの黒鯛は美味かったです。

私の場合、乗っ込み黒鯛をあんまり深追いしても良い結果にはならないので、やってもGWまでかな。問題は黒鯛熱がいつまで持つかだな。(笑)
最後にやっぱり50UP取りたいですね。また前回のような荒れが出ないでしょうか。