PR
スポンサーリンク

暑い。

今日は三浦も初の真夏日で30度越え、暑いですね。
暑いと釣行意欲がなくなります。ブヨも多いし蚊も多い。

先日はブヨに刺されてしまいました。
指はビニール手袋でガードしているので大丈夫ですが、刺された場所は耳たぶのちょっと上と首筋。帽子に取り付ける防蚊サンシェードは持っていましたが、付けてませんでした。油断大敵です。

私は蚊に刺されてもちょっと赤くなるだけで痒くも無いんです。羽音が嫌なだけです。
でも、ブヨは最悪です。熱を持って腫れ上がって痒いのなんの。
指に刺されると1週間は手がグローブ状態になってしまいますから、避けなければいけません。

黒鯛も今年は調子が良いようです。この暑さでどうなるか心配はありますけど…。
次回は海苔メジナ狙い延長戦と決めました。
昨日は坂井さんが好釣果を出しているので期待してます。
最後に40UP取りたいですね。

今年は水不足が深刻ですね。
まあ神奈川県は水がめが別で貯水率が94%、蚊帳の外ですけどやっぱり適度な雨は降って欲しいです。
台風は相変わらず発生しませんね。今年の夏はどうなるんでしょうか。