PR
スポンサーリンク

新たな海苔メジナ場と台風。

今日は良型メジナをゲット出来て本当に良かった。
新たな海苔メジナ場になりそうだ。

場所が場所なだけに大型は期待できないかも知れないが、35近いのが出ればもう十分ですね。
まあ、調子が良いのは今年だけかも知れませんけど…例年、黒鯛狙ってもメジナはそんなに出ませんから。

あと、最近メジナが多くなっていませんか?
何処でもコッパはいる感じ、大きいのも見えてますし、メジナの当たり年なのかも。
逆に黒鯛はサッパリですね。見えている所もあるんですが口を使いません。この台風のうねりでスイッチが入ることを祈りましょう。

私は今までシオグサで本当に釣れるのかと疑ってました。
硬めのアオサでサンドイッチしたら食ってきましたからね。面白いです、止められません。
釣行記にも書きましたが、黒鯛でボウズが続いたらまた海苔メジナで癒されに行きましょう。

さて、台風5号北上中、明日にはうねりが届くでしょう。上陸は無さそうですが風が心配。
折角、咲いた花々がダメになってしまうのではと…あ、そうそう最近ガーデニング始めました。

DSC_0432

この花はサンパラソル・ジャイアント。サントリーフラワーズから買いました。夏の花ですね。