PR
スポンサーリンク

サナギミンチ&カヤウキ作成&下見。

サナギ粒を購入し、今日はサナギミンチを作成。電動ミンチャーだと2kgが10分掛からない。楽ちん。
そのサナギミンチに匂いの強い乾燥粗挽きサナギ粉を入れる。
以前はこれだけだったが、最近ちょっと追加することにした。パン粉にチヌにこれだ!!+水を吸い込ませ混ぜている。
パン粉は海底まで沈み、チヌにこれだのエキス&匂いが流れる作戦。半夜は匂いで誘わないといけないので、最近これを始めてみた。サナギミンチの増量にもなるし、今後も続けてみるつもり。

自作カヤウキもようやく完成。トップの違いで3本作った。トップも自作・塗装。
コーティングも乾いたし、試してみたくなる。
左が感度重視、真ん中は普段用でやや遠投、右側は遠投+視認性重視で作ってみた。

dsc_0019

今朝は早く起きて砂を採取と新たな場所へ下見に行った。
砂は細かくてゴミが入っていないもの、下見がてらにちょっと遠くで採取。最近はコマセに砂を多めに使っているし、海苔メジナ狙いにも必要。

続いて新たな場所へ下見。釣り人が入っているようなので見に行くことに。
到着すると1人の釣り人、イガイの落とし込みで黒鯛狙いだった。その人が帰ったので様子を見ていると黒鯛が見えた。やっぱり黒鯛は居るんだな。私の見立てたポイントは主に2ヶ所。でも、ここは真夏向きの場所かも知れない。来年用に調査釣行しておきましょうか。

黒鯛が出なくなってきたので、そろそろメジナとサヨリに浮気予定。(笑)
ただ、メジナも出るかどうか、サヨリも昨年ほどの群れはない感じ。まあダメでも良いので一度やってみましょう。