PR
スポンサーリンク

昨日の地磯&サナギの話など。

昨日の地磯は昔よく通っていた場所。最近は足が遠のいていた。

一番最近の実績だと2010年春にメジナ、2003年夏にカイズの数釣りになる。
ちなみにこの周辺の地磯で51.5cmの年無し黒鯛にメジナ38cmの実績がある。
過去には超大型黒鯛と格闘してバラした記憶が残っている。あの時はハリス1.2号で黒鯛に噛み切られた。その悔しさが細ハリス派を卒業するきっかけにもなった。それからは1.5号に、現在も継続。

あそこはもう1,2度攻めてみたいと思っている。海苔メジナ専門でやっても面白いかも知れないな。
今日はちょっと右の腕と肩が筋肉痛。足の疲れは出てないが、明日あたりに来るのかも。(笑)

話が変わりますが、ヒロキューから「生さなぎ黒鯛」という配合エサが発売されましたね。

私はまだ現物を見ていないのですが、ちょっと気になってます。エサの釣り王で仕入れたかな、ちょっと寄ってみましょうか。

最近、黒鯛釣りでサナギがフィーチャーされてますね。
私は40年前からサナギを使ってますけど・・・今頃サナギの良さが分かるなんて遅いですよ。
サナギミンチを使っている地域ではサナギ粒を黒鯛は食いますから、一度お試しください。
ちなみに城ヶ島はサナギ禁止ですのでご注意ください。←私は行けない理由の一つ。

またまた話が変わります。
先日、九州の釣りYouTuberの記事を書きましたが、何と葉山にマグロを釣りに来ていたんですね。この前は城ヶ島の海上釣堀にも来ていました。アクティブですね。毎日アップされているので、夜に見るのが楽しみになっています。
リンクを幾つか貼っておきますのでご覧ください。私は「釣りいろは」のとくさんのファンです。