PR
スポンサーリンク

混雑

dsc_0020

最近は何処の釣り場も人で一杯。土日はごった返し、平日でもかなり釣り人がいます。
昨日も入りたかった地磯へは入れず、あそこに必ず入るためにはやっぱり早朝しか無いかな。

昨日は海苔でアタリが連発、なかなか掛けられませんでしたけど楽しかった、もう一度やりたい。
問題は夕方に行っても空いているかどうか。やっぱり今回のように空いている場所を探していくのが良いかな。その場所に応じた釣り方やターゲットになるので、仕掛けやエサは全セット持参しなくっちゃ…。

徐々に寒くなってきましたので、そろそろ釣り人も減ってくるかな。徐々に人間の活性は落ちてくるでしょうけど、魚の活性まで落ちないで欲しいな。(笑)

昨日のメジナは刺身と香草焼きで食べました。脂が乗っていて美味かったです。先日のカイズも脂が乗ってましたね。そろそろ落ちの荒食いに入るんでしょうか。
それとうちの猫ですが、魚を釣った時は玄関までお出迎え、足元に絡みつきます。持っていない時は無視して寝てます。
魚は車庫にある・見せた訳ではないのに、匂いで分かるんでしょうか。それとも猫の勘かな。
最近は寒くなってきて、夜は私の布団に潜り込んできます。
これは最近流行りの300円ガチャで買った羊の被り物。(ちょっと怒ってる?)

p_20161104_miku

この所、行きたい所が沢山出てきてます。この前も昨日も入れなかったら渚と考えてました。その渚も行きたいし、余り人が入らない地磯も見つけたので竿を出してみたいです。
寒波が入れば南西強風が期待できるだろうし、そろそろ春に好調だった場所も攻めなきゃいけない、寒くなると私の活性は上がるばかりです。(笑)