PR
スポンサーリンク

魚づくしの夕食、滅茶苦茶美味い。

今朝の釣行の帰り、バイクが真横に止まる。顔を見ると先日アオリイカを貰った○○さんだった。
家に着き、メジナを見せてちょっと自慢。○○さんは今日もエギングでアオリイカ3杯、1杯頂いた。
お返しにちょっと待って貰って大急ぎでメジナを捌く。半身を差し上げた。

今日の夕食はメジナの刺身にアオリイカの刺身、イカゲソの塩焼き、メバルの煮付けと魚づくしになった。
やっぱりメバルは美味いねぇ。メバルの煮汁をご飯に掛けてまだ食べれる。
イカも甘くて美味いし、メジナも脂があって美味かった。
メバルはリリースすることが多かったが、これからはキープしようかな。

メジナはお腹がこげ茶色をしていた。野崎さんによると地付きのメジナという事だった。
エサの釣り王で取った写真は色が黒くて分からなくなってますが、これは釣り場で撮影した写真。こげ茶色がよく分かる。
サイズは野崎さんが計測したのと同じ42cmでした。(笑)

dscn1001

さて、話が変わりますが、今日はスーパームーン。残念ながら雨で見えず。
そして明日の朝は油壷でスーパームーンのパール富士が見られる予定で撮影に行くつもりだった。
雨は上がっても富士山は見えないだろうな。奇跡を信じて行くかどうするか迷ってます。
これは今年のパール富士です。年に数回しかチャンスがないから本当に難しい。

DSC_0729