PR
スポンサーリンク

そろそろフローティングベストを新調したい。

今使っているフローティングベストはDaiwa製。
もう6年も使っている。一着しか持って無くて一年中使い込んでいるので、かなり傷んできている。浮力材の浮力も落ちているかも。

以前に色褪せたフローティングベストが年季が入ってて良いなと書いたら、浮力が落ちるから危ないとコメントで指摘して頂いた事があった。そろそろ新調するべきかなぁと。
今のベストはLサイズ、しかし私はLサイズでは大きい、冬は良いが夏はブカブカ。昔はLが一番小さかった、昔ブログでも文句言った覚えが…。新製品情報を見るとどのメーカーもMサイズのフローティングベストを出しているんだね。

私がフローティングベストで欲しい機能は、スマホポケット、ダストポケット、タオルとカラビナウォッチを掛けるDカンまたはフック、背面の通気性。これを満たすには一番高いモデルになるのかな。あと1番気にするのは色が地味なやつ。(笑)

今使っているベストは内側に携帯入れがあるけどスマホは入らない、型落ち品だったからね。
なのでフロントの胸部分のポケットを改良、ポケットにiPAD用の保護カバーをカットして縫い付けてスマホを突っ込んでいる。
釣りしている時にタイドグラフとか風の状況とか天気とか必ずスマホを使いますからね、それとカミさんとのLINEも。

本当はフィッシングショーへ行って見てくれば良かったのですが、人ごみ嫌いだし、竿の購入予定も無いし・触ると欲しくなっちゃうし、それだけの目的で入場料払うのはちょっとね。無料の時は幕張まで行ったけど。
新製品の発売はまだ先だと思うので、エサの釣り王でカタログ見てどれかに決めようと思っています。
これも釣りの楽しみの一つですね。