PR
スポンサーリンク

ライブカメラなど。

三浦半島にはライブカメラが幾つかありますが、殆どがウィンドサーファー向けやマリーナ内のもの。
それでも波や風の状況とか見れますので重宝してます。

その中でもなかなか良いのを紹介。
やはりウィンドサーファー向けですが、津久井浜と逗子海岸があります。
カメラは定点のみですが、その下に風予想が出るのです。(しばらくすると消えます。)
この風予想を長い間チェックしてますが、なかなか信頼できると思います。
特に吹き始めや風の変わる時間帯、風向・風速が参考になりますよ。

海・港・河川のライブカメラ情報(東海~関東)
海・港・河川のライブカメラ情報(東海~関東)

海水温はジリジリと下がってきているようですね。
東京湾内は相変わらず10度台、雨も雪も大して降らないから流れ出さない。
明日も降っても僅からしい。南岸低気圧でしっかりと降って欲しいな。
来週後半あたりに春一番になるかどうか、まだちょっと微妙。春一番になれば新浅場を攻める予定にしてますが、なかなか厳しそうです。