PR
スポンサーリンク

桜が咲く季節は…。

ようやく暖かくなって桜も綺麗に咲いてきました。
昨日は暗くなってからカイズ、どうも調子が出ません。
私は桜が咲き始めると釣れなくなります。その一因は釣り人が増えて誰もやらない所に行こうとするからだと思います。
まあ冬の期間が良かったからね。12月の年無しなど釣果は満足しています。

さて、何時から海苔メジナを始めようか、何処へ行こうか悩んでいます。
来週の大潮辺りに予定してましたが水温がまだちょっと低いです。
海苔の生育状況・採取場所は下見済み、どうするかもうちょっと考えましょう。

昨日は新しいフローティングベストを着用しました。
ちょっと派手だけどなかなか良いですね。気に入りました。
暖かくなって防寒服を何時洗濯して仕舞おうか、まだ早朝は寒い日があるかな。
防寒服はまだまだ着ますが、そろそろレインウェアを新調したいんですよね。
レインウェアはシマノのゴアテックスですが、内側のネット状の生地がビリビリに破けてしまい、カミさんに縫ってもらってます。手を突っ込むとビリビリ、足を突っ込むとビリビリ、もう限界です。
次も買うとしたらフローティングベストに合わせてダイワかな。