PR
スポンサーリンク

今朝の釣行&巡回下見。

今朝は荒れ後狙いで釣行。濁りはあって雰囲気は良かったけどフグばかりで撃沈。
6時頃に鈴木さんが来た。先日の場所で開始。夕方はまた違う場所へ行くらしい。

夕方は巡回下見に行く事にした。
鈴木さんがやっている場所へ向かう。やっぱり居ました、好きですねぇ。やはり朝の場所はフグだらけでダメだったそうだ。
今年、ここで年無しを沢山上げているというので、色々と教えてもらった。ここは来年に狙ってみようと思っている。

他の場所も見に行く。ある釣り禁止の堤防を覗いているとメジナがウジャウジャ居るじゃない。40UPもチラホラ見える。ここで海苔メジナやったら面白そう、でも釣り禁止なんだよね。船揚場からなら出来るかな。

さて、どうせだからあちこち廻ってみた。ある場所に一人の釣り人。投げ釣りかなと遠くから見ていたら竿が曲がる。なんと40UPのメジナが上がった。
ここは釣り出来るみたいでコマセ跡もあった。今まで全く見に行ったこともない場所。メジナも良さそうだったけど黒鯛も出そうな感じ。一度タナ測りに行ってみようかな。
やっぱり巡回はちょくちょく行かなきゃダメだなと思うのであった。