PR
スポンサーリンク

GWは釣行せず。

GWの谷間に半夜釣行を予定していたが、体調不良で取りやめ。
結局、GW期間中の釣行は諦めました。

今朝は撮影に行くついでに海苔の採取。乾燥海苔を作って、コマセ用海苔を冷凍ストック。コマセ用は長くても硬くても良いので大量にゲットできた。エサ用の乾燥海苔は1回分だけ採取、あとは当日に採取です。
来週は海苔メジナ狙いの釣行を決めた。今年はまだ30UPのメジナを取ってないので、何としても顔を拝みたい。出来ればでかい奴を…。

GW後半は凄い人出ですね。海岸はキャンパーで溢れかえってます。
道路も大渋滞。国道は両方向共動かない。
で、今日の三崎口駅。バス乗るのに国道沿いに長い行列作ってますよ。今までで初めての光景でした。
最近はテレビで三崎の紹介していたから、まぐろ切符で来たのでしょうか。これ、帰りも大変だよ。

話が変わりますが、天気が良いのでやっと防寒服を洗濯しました。
そして防水スプレーで撥水処理。私はいつもニクワックスを使用。お得な詰め替え用を購入しています。

GWもあと三日間、道路渋滞が酷くて出掛けることも出来ませんよ。
もう一回、コマセ用の海苔を採取に行くかな。