PR
スポンサーリンク

調子が悪い。

どうも最近、体も釣果も調子が悪い。
体は坐骨神経痛らしい。ただ、痛くない時は全く痛まず、痛くなり始めると寝ていても痛い。
主治医に見て貰っただけなのだが、専門の科に掛かった方が良いのかも。でも、病院へ行こうと思うと痛みは治まる。(笑)

次は釣果。
今年の海苔メジナは渋すぎる。折角、水崎さんも釣行したのに、アタリ一回もないなんて辛い・寂しすぎる。
今年はメジナが入ってきていないのか、単に海苔に反応しないだけなのか、潮・水温が悪くメジナの活性が悪いのか、なんか全部のような気がする。
昨年はコマセを入れればコッパメジナが見えていたが今年はあまり見えない。全般にメジナの入りが悪いような気がする。でも、昨年秋は海面をバチャバチャするくらいコッパメジナが湧いていたのにな。
やっぱり水温上昇の遅れが響いているのかも、底潮がまだ冷たいのかな。

さて、今後どうするか。
体調を見ながら海苔メジナ狙いの地磯釣行も考えることにする。
暫くは単独釣行、調子が出てきたら水崎さんを呼びましょう。
黒鯛も早朝釣行から開始することに、まあ出ないでしょうけど…。半夜もその内始めるつもり。