PR
スポンサーリンク

アーカイブ&過去のデータ

サイドバー(スマホでは下段)に月別に過去記事を見られるアーカイブを付けました。
アクセス解析を見ても殆どの人が最新記事しか見ない、過去記事を見る人は検索で入ってきた人くらいで過去記事を探す人は少ない、なので不要かなと思っていた。
ちなみにWordPress導入前は過去の釣行記は1年前まで見ることが出来ていた。

ある釣りブログを見ていて昨年の状況を見たくなった。アーカイブがあれば簡単に検索できるのか。じゃあ私のサイトも付けておこうと…ドラッグ&ドロップするだけ。
過去の釣果が気になった方はアーカイブから探してみてください。但し、釣行記も独り言も釣りのアイテムも表示されます。カテゴリ別の月別アーカイブがあればいいのになと思った、作っちゃおうか。

今日は自分のパソコンに書いてある海苔メジナ釣行記を読み返してみた。2004年から書いてある。丁度、畠山さんに初めてお会いした頃かな。
やはり暑くなると泳ぐ人、磯から飛び込む人、密漁の人、ダイバーなどに悩まされているのが分かる。あとは赤潮、東京湾側によく出る赤黒い潮、その時は全くダメでしたね。
海苔メジナは6月中旬までかな、そろそろ海苔も消える頃だし。

明日で5月も終わりですが、今年はメイストームが無かったね。南西風は吹いても暴風までならない。今年はやはりおかしいです。
この所、体調が良くなったと書きましたが、今度は膝を痛めてしまいました。何やってんだか…トホホ。