PR
スポンサーリンク

今年の海苔メジナ。

今年の海苔メジナは最初は苦戦しました。アタリ1回とか2回しかなく厳しい状態でした。
やはり水温上昇の遅れが響いたのだと思います。

それでもポツポツと35UPを取ることが出来ました。
地磯でのモンスタークラスバラシは悔しかったです。40UPを1枚ゲットできたのが良かったです。

場所を変えると再びバラシまくり。でも35UPは出ているんで満足な釣果としましょう。
全体的に活性が高い時と低い時の差が大きすぎますね。活性がある時は5枚は軽く越えますし、活性の悪い時はアタリ無しもありました。

アオサはGW前は一時的に減ったけどすぐに回復してフサフサでした。
ただ、私が何時も採取する場所は全く生えなかったです。毎年状況が変わってますね。

私が昨日使ったウキはこちら。

 

カン付きの3B、レモンです。昨日も書きましたが、感度・視認性・遠投性、とても良かったです。
それからボディ下部が赤く塗装されているから、仕掛けを引っ張ってくる時にウキの位置が分かりやすかったです。ちょっと高いけど、気に入りました。
来年用にオレンジと5B・夜釣り用も買っておこうかなと思っています。でも、4Bがあるのって凄いな。