PR
スポンサーリンク

今日は暑い!!

台風が過ぎ去って、今日は暑いですね。
昨日の釣行時も曇ってきたけど風が弱まり湿気は物凄い、熱中症寸前。飲み物が足りなくなって自販機に行ったら小銭を忘れて大きい札しか無い、昔の釣り仲間に冷たい飲み物を頂きギリギリセーフでした。

ブヨに刺された顎は現在腫れ上がって非常に痒い。大体刺されてから12時間後から48時間後までが腫れと痒みのピークなんですよね。掻き壊すと菌が入るため、我慢するのが大変です。今回は心臓に近いから治るのも早いかな。

夏の夕方は暑いしブヨが多いしアイゴも多い、海に飛び込んでいる子供は居るしでダメですね。
やっぱり半夜と最近始めた深夜が良いです。

昨日のアイゴとフグの猛攻には参りました。アイゴのみまたはフグのみならまだ対処方法があるのですが、両方居るとどうしようもない、最強のエサ取りです。もう明るい時間帯は嫌になりました。

さて、11日から連休に入りますね。道路も釣り場も混むだろうな。
11日からは半夜にちょうど良い潮なんですけど、果たして釣り場に入れるでしょうか。浅場はライトを当てられたら一発で終わりですからね。
16日まで数回釣行できそうですけど、さて何処に行きましょうか。今のうちに誰も来ない・一人しか入れないようなマニアック過ぎる場所をピックアップ&探しておきましょう。(笑)釣れなくても楽しめればまあいいや。

話が変わりますが、ダイワから新しいインパルト発売ですね。
となると型落ち品が在庫処分セール中、ダイワ 14インパルトLBD、残り僅かです。

 
 
 

私は11インパルト2台、インパルトアルファ1台あるので今回はスルーです。

コメント

  1. うさぎ より:

    いやぁ今日はホント暑かったですね 暑いのわかっていてのま昼間の釣行はなかなかやばかったです アイゴとサンバソウのオンパレードでしたけど(´・ω・`)
    座ってるだけなのに滝のように汗が出るという 20時くらいまで行ってたんですけど
    海を正面に見ると千葉の花火が見えて後ろを見ると三浦海岸の花火が見えるという
    釣果はあがらなかったですけど 中々いいものが見れました!

  2. 沢村 より:

    うさぎさん、暑い中釣行されたんですか、かなりキツイですよね。
    アイゴとサンバソウも手強いです、両方共サナギを食うし…。