PR
スポンサーリンク

残暑厳しい。

残暑が厳しいですね。ちょっと夏バテ気味です。
昨日の釣行時も暑くて堪りませんでした。無風だったのも暑さの原因ですね。

昨日はカイズ2枚、これで3連勝です。
なんかもう、何処に行っても必ず釣れそうな気がします。
でも、隣の2人はボウズだったし、実際は食いが渋くて掛けるのが難しいです。
昨日は食いさえ良ければ5,6枚は出たんではないでしょうか、気配&アタリは頻繁にありました。

また新たな半夜フィールドを開拓できました。
暫くはここを攻めてみたいですが、他にも行きたい所が沢山有るんですよ。ヒトヒロの水深さえあれば、ポイントは至る所にありますからね。
来週は南西強風が期待できるかな、そしたらあそことあそこを攻めたいなと思っています。楽しくてワクワクしてます。

先日は冨士灯器の電気ウキを買ったんです。用途はヒトヒロ以下の超浅場・超遠投用。
浮力は5B、だけど5Bのガン玉を付けてみて試しましたが、残浮力が高すぎです。これではエサを咥えた時に魚が違和感を感じてエサを離してしまうよね。
仕方ないのでウキ内部に板オモリを仕込んで浮力を調整しましたが、今度はウキが重すぎです。
試しに5Bでどの位のオモリを背負えるのか試したら1号で丁度いい浮力。板オモリは1号-5Bの重さになるのね。買うんだったら3B程度が良いのかも。
エサの釣り王の野崎さんに聞いたら、電気ウキは規定の号数を付けても残浮力を残しているものが多いとの事でした。聞いてから買えば良かった。でもこれ、残し過ぎじゃね、失敗な買い物でした。