PR
スポンサーリンク

台風一過。

台風一過の夕景です。
久しぶりに富士山が見えました。初冠雪だそうですが、こちらからは雪は見えません。

台風の雨はそれ程でも無かったですけど、風と高潮が凄かったです。
油壺の潮位観測所でも+70cm、過去最高潮位と並ぶくらいでした。
家の下も道路まで波が這い上がってきました。

停電がありましたが家の被害はなし、ただ椿の幹が折れました。直径8cm位のがポッキリです。
それと家の花は風と潮で全滅状態です。風が当たらない裏に置いておいてもダメでした。

さて、釣りはどうしましょうか。
海は泥濁り・底荒れ状態でした。黒鯛は沖に避難しているのかも、暫くは出ないかな。
アイゴはどうでしょうか、減ってきたかな。
水温は東京湾内は20度を割ったようです。三崎は上がっている。場所によって水温が違いそう。
一度、自作電気ウキのテストも兼ねて黒鯛狙い、その次は海苔メジナ狙いの予定です。やっぱり前回、畠山さんが取ったポイントが気になるんですよね。

でもまた台風ができそう・・・もう上陸は勘弁して貰いたいです。