PR
スポンサーリンク

GREX+ ベクター 観

今日は冷たい雨や一時霙も、寒い一日です。
海水温の上昇はやはり一時的だったのかな、また下がってしまいました。
まだ東京湾内は冷たい海水が溜まっていますので、流れ出すと厄介です。
暖かい春が待ち遠しいです。

さて、今日はエサの釣り王で注文してあったウキを購入してきました。
GREX+のベクター 観です。
カタログには掲載されているが、ホームページに掲載がなく通販で探しても何処も売ってない。本当に発売されているのか確認してもらい、在庫ありだったので即注文しました。
海苔メジナ狙いに使うカン付き円錐ウキです。

GREX+で復刻版で発売されたようです。同サイズでイエローも欲しかったのですが在庫がなかったです。
私は以前はこのベクターシリーズが大好きで主に使っていたものはベクター空でした。今も一個ありますが色がクスンでしまいました。ベクター空を使って、黒鯛の超浅場&際狙いで49cmも上げています。
復刻版で数量限定でもいいからベクターシリーズを作って欲しいです。

4月には海苔メジナを再開予定、このウキで昨年バラした50近い奴を狙いたいですね。
昨年暮れ辺りから海苔メジナ出来そうな場所もいくつか見つけています。新場所探索もやってみたい所です。

コメント

  1. うさぎ より:

    新しいウキいいですねぇ 同じ種類・新しいもの問わず私の場合次の釣行で使うまで楽しみでしょうがないんです(笑)
    最近は本当に目が悪くなってしまったのでキザクラさんのドピンクのウキを使ってます
    すごいよくみえるんですよ!!笑   
    海苔メジナの記事も楽しみにまっていますね 今年は採取した海苔もだいぶあるので
    新しい釣り方として勉強して釣果を出したいと思います!

    • 沢村 より:

      キザクラさんのドピンクのウキ、視認性が良いですか。そういえば昨年拾ったのは黒魂なんとか、それをカン付きに改良してあります。
      順光とか逆光とか曇りとか日没間際とかでウキの色を変えたくなりますから、私はすぐに変更できるカン付き3Bを愛用です。
      4月になったら海苔メジナ再開予定ですが、やはり水温次第かな。