PR
スポンサーリンク

乗っ込み本格化するかな?

久しぶりに良型2枚をゲットできました。
写真を見れば分かる通り黒いのと銀ピカ、黒いのが居着きで銀ピカは回遊型ですね。
消化器官はアオサが大量、コマセは押し麦とサナギミンチが少量でした。あんなにアオサを食っていたのに、よくエサを食ってきたと感心しました。
またお腹には卵が入ってました、乗っ込み開始ですね。これから乗っ込み本格化するかな?

銀ピカの回遊型は強烈な引きでした。竿が伸されそうになること3回です。あの引きは堪らないです。
これで今年の40UPは12枚となりました。上出来です。
残す目標は2枚目の年無しでしょうか、そのうち出るような気がしてます。夏秋の半夜の年無しも経験がないので、それも目標の一つです。

黒鯛は久しぶりに刺し身で食べましたが美味かったです。
残りはフライとアラ煮かな。1匹差し上げた坂井さん宅も同じメニューのようです。

さて、次回は渚を予定してましたが、海水温が上がりませんね。
気温は暖かくなるようなので、徐々に上がってくるでしょう。
水温次第では予定変更も考えてます。そろそろ地磯も行ってみようかと思ってます。