PR
スポンサーリンク

低水温べったり&風邪。

三崎・長井沖・金田湾とも海水温は11-12度台。
どうやら東京湾から流れ出した冷たい潮が三浦半島にべったり張り付いているよう。
大島沖から暖水流入しそうな感じもありますが、どうなりますかね。
今が一番低い時ですね、気温も上がれば水温も上がってくるでしょう。

昨日あたりから喉の痛みと咳が出始めました。
発熱は無いのでインフルエンザではなく風邪だと思います。現在は回復しつつありますので、もうちょっと様子見です。

先日、黒鯛を取った時にウキ2本を破損してしまいました。
一本はウキトップが根元から折れ、一本はトップ先端折れと塗膜剥がれでした。
カヤウキは塗膜の中から海水が入ると腐ってしまい致命傷になりますが、海水の侵入は無かったようで一安心。

現在はそのウキの修理中。トップを交換して再塗装、その後浮力調整です。
他のウキも痛み始め、そろそろ新しいウキを作らないと・・・。

コメント

  1. うさぎ より:

    ウキ破損ですかぁ 自分で作ったものなので自分で修理するというのも
    苦ではなく楽しいんでしょうなぁ 新しいウキ作成の時はわたしの・・・ry
    今日は釣行にでかけましたがメジナ29センチとタナゴだけで終わり嬉しくも悲しい釣果になりました それにしても今日の天気ですが風がない時は本当に暑く春まであと少しといった感じでしょうか 季節の変わり目 ご自愛ください!

    • 沢村 より:

      自立遠投ウキは重い分、壊れやすいです。非自立カヤウキはたまにコマセが当たって折れるくらい。(笑)
      メジナ29cmですか、低水温で厳しいですから、良い釣果なんではないでしょうか。
      桜の開花も早くなりそうで春はもうすぐですね。海水温も湾内から温まってくるでしょう。

  2. 田中 より:

    今日は風も収まり、釣行しました。9:00〜15:00
    午前中は生命反応無しでしたが、コマセが効き始めた事と水温上昇?水汲みバケツで14°
    になっていた。それからはオキアミ瞬殺状態となり、付餌ローテーション等試すもクサフグの猛攻に合う、今日はダメかと思っていました。13:30付餌がまる残りで帰って来る、これはチャンス到来と思いオキアミで流していると立ち浮きがスコンと入りガツンガツンでした何度か突っ込まれ、バレるかと思いましたが何とか浮かせ玉網に入ってくれました。41cm 1235gでした。

    • 沢村 より:

      田中さん、黒鯛ゲットおめでとうございます。
      銀ピカで体高があり綺麗な魚体ですね。
      これからも楽しみですね、頑張って下さい。またの投稿お待ちしてます。