行かなきゃ釣れない、行っても釣れない?

DSCN0558

昨日は水崎さんが釣行するというのでご一緒したら私が黒鯛ゲット。
もし、私一人だったら水温低くて北風強風で「行っても釣れない」と読んでしまい、行かなかったよ。

水崎さんと
釣行データ 日 付 2015年 3月 8日 (日) 天 気 曇 り 潮 中 潮 対象魚 黒 鯛 ...

水崎さんは私の腕だというが、マグレもありそう。でも、丁寧な釣りは心掛けた。
前回のカイズもそうだったが、のほほん気分で釣りをしていると出たりする。逆に取ってやるぞと気合を入れると全く釣れない。ラインを伝って気迫が届くんでしょうか。(笑)

黒鯛倶楽部も来年3月で20周年。10年目に閉鎖も考えたんだよね。
URLは色々引っ越してきたが、96dai.netで安定。今のサーバーがとても良くて移動するつもりはない。
私がページを作るキッカケは「黒鯛」と検索しても1件も出て来なかったこと。今では山のように出てくるよね。
リニューアルは何回したか5,6回はやっていると思う。一時はFlashで黒鯛が動くTOPページも作ったっけ。覚えている人いるかな?

今夜はエサの釣り王のWordPressのテーマを更新予定。見た目は変わりませんが画像遅延読み込みLazy Loadなどが入ります。
今後のテーマ更新もあると思うので、変更箇所は別のPHP・JS・CSSファイルを作成し読み込むことにしました。ソースを直接弄る所はコメント入れを。これで次回以降の更新が楽になる筈。
黒鯛倶楽部のリニューアルは、ローカル環境でボチボチ作っていきます。

フォローする

TOP