PR
スポンサーリンク

スーパームーン・パール富士。

今日は荒崎へパール富士の撮影に行ってきました。今回はスーパームーン・パール富士です。
朝、起きた段階で晴れていて月が見えた。荒崎に向けて車を走らす。
荒崎の駐車場は8時から、やっぱりというか両側に路駐。凄い車の数。
カメラマンは80人近くはいるんじゃないか?展望台は狭いので人でいっぱい。こんな時は釣りの知識・土地勘が役に立つ。なんやの浜を抜け水産試験場裏へ移動。こちらは6人だけ。

で、肝心の富士山が見えない。
6:30頃からがパール富士が見える予定。徐々にぼやけながら見えてきました。

ちょっとだけ赤富士でしょうか。靄がなければ綺麗な赤富士になったのにな。

帰りはもちろん釣りのポイントを見てきました。ここから渚釣りも面白そうだった。

コメント

  1. うさぎ より:

    やっぱりうまい人が撮影すると綺麗に映りますねぇ
    釣りのポイントは撮影にも応用が利くのはいいですねぇ!水産試験場裏の
    イカリ?みたいなマークがあるところで釣りをはじめた当初にカサゴが連発したのを覚えています(笑)  今日見れると教えてもらっていたので行きたかったのですが
    急な仕事になってしまい 行けなくて残念でしたが 良いものを見れました!
    私目が悪いので沢村さんの写真の方が気持ちよく見えて嬉しいです(笑)

    • 沢村 より:

      いやぁ、綺麗ではないですよ。靄に苛つきます。毎回なかなか難しいです。
      動画も撮ったのですがISO感度を間違えていて富士山映らずでした、動画はボツです。
      すごい混雑でバス停から水産試験場前の道に両端に車でいっぱいでした。
      確かにあそこはカサゴが多そうですね。
      次は4月のダイヤモンド富士です。これはチャンスが一杯ありますよ。
      ダイヤモンド富士