PR
スポンサーリンク

スマホ買い替えなど。

やっとスマホを買い替えました。5年間使いました。
スマホの動作がもっさりしてきて、入れたいアプリはバージョン古くて入れられず買い替えを検討しました。
前回は型落ち品の安いもの、今回も2万ちょっとのほぼ型落ち品(新品)です。
防水機能は欲しかったので、結局メーカー同じSHARP、AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーにしました。
このスマホの発売日は一昨年の12月ですね。私はゲームもしないし、この程度のスペックで十分です。

mineoでVoLTE対応SIMに変更です。スマホの通信料は通話料を含めても二人で3000円程度です。パケットもカミさんとシェアしてるのでギリギリ足りてます。

新しいスマホはカメラの性能が上がってるでしょうね。
私のコンデジもかなり傷んできたし、これからカメラはスマホを使用しようかなと。自宅のWiFiにつながればOneDriveでアップしてくれますしね。パソコンの電源オンするだけ。
問題は夜に撮れるかどうかです。外付けの撮影用ライトを買ってもいいかな。


最近は黒鯛がポツポツ、メジナは乗っ込み最盛期に突入、好調みたいです。今、やるならメジナですね。
私もメジナをやりたいのですが迷っています。
前回の帰りに海苔の状況をみたら綺麗さっぱり無くなっていました。先日までフサフサだったのに高水温で溶けてしまったのでしょうか。これでは海苔メジナも厳しそう。アオサの芽は残っているので、水温が落ちれば再生するかな、どうでしょう。

次に体調。相変わらず体がダルく・重く、動けません。
地磯に行きたいと思ったんですが、磯歩きはちょっと無理かな。
もう今年は釣れなくても良いので、自分の好きな場所を攻めてみようと思ってます。
今年の海苔メジナも考え始めてますが、冷凍乾燥海苔は大量にストックしてあるし、なんとかなるかな。