PR
スポンサーリンク

今日は寒い・まもなくダイヤモンド富士。

今日は雨で寒いですね。
現在、水温は15度台、ここの所停滞しちゃってます。
黒潮は少し離岸傾向、暖水は入りそうもない。この冷たい雨で下がるかも知れません。
アオサは再び生えてきそうな水温ですが、ちょっと困りましたね、来週は上がってくれないかな。
今週はもう一度半夜釣行を予定してましたが、どうしようか悩んでます。寒ければやめるかも。 南西強風なら行きたい所が沢山あるんですけど、今年はなかなか吹かなくて困ります。


さて、まもなく三浦半島ではダイヤモンド富士が見られる時期に入ります。
明日は葉山、長井・荒崎は19-22日、黒崎は24日、諸磯が29日、城ヶ島が5月3日と徐々に南下していきます。
詳しい日程はこちらをご覧ください。今日は箱根方面は雪なので綺麗な富士山が見られるかも。
皆さんも釣行のついでに夕日と富士山を気にしてみてください。GWにも入りますし、タイミングが合えばインスタ映えした写真が撮れるかもよ。