PR
スポンサーリンク

GWはどうしましょう。

今週末からGW・10連休ですね。
潮回りを見ると後半の5/3あたりから良くなりそうです。
GW明けは予定を入れてますが、連休中は予定を入れてません。

さて、10連休で何時・どの程度渋滞するんでしょうか?
今回は全く予想できません。分散して渋滞は無いのか、それとも天気次第で渋滞するのか?
家から出るにも国道両方向渋滞が当たり前ですから困ります。
早く三浦縦貫道が延伸してほしいですね。

GW中に釣行するとしても早朝か半夜になると思います。
海苔メジナ狙いもやりたいですが、GW明けかな。


先日は三浦半島でダイヤモンド富士が見られると書きましたが、現在不発が続いています。
先週から長井で見られたのですが、太陽見えるも富士山雲に隠れたり、雲が多かったりで残念。
今日からは和田から家の下で見られるのですが、この天気では無理。今日もダメでした。
連休に入れば天気回復して良さそうですが、道路渋滞だったり、カメラマンで一杯だったり、駐車場無かったり・有料だったりで行く予定はありません。仕方ないのでお盆~9月頭のD富士に賭けましょう。


昨日は初めての場所を探索しましたが、なかなか面白かったです。
ここなら半夜メジナを狙うには最高かも知れません。
予想以上に水深があり、黒鯛も海苔メジナも出ると思うんですよね。

今年の黒鯛の活性期はどうでしょうね。
黒鯛が見える場所が幾つかありますので、下見を継続して状況分析しようと思います。
状況次第では黒鯛の半夜釣行も行こうと思ってます。

コメント

  1. うさぎ より:

    GWの渋滞半端ないですもんねぇ 釣りに行けるのに中々気分が乗らないです!
    雪の日にですら釣りに行っちゃうほどのバカなんですけどね!
    うちからだと江の島の前から渋滞が続くので地獄です(笑)
    路地を使おうと鎌倉から抜けようとすると普段通らない人が無理して知らない道に来るので路地裏でひどい渋滞になるんですよ(笑)
    林ロータリーからそれいゆの丘渋滞も中々なものですね
    梅雨に入って誰もいなくなった雨の中を狙いたいと思います!(笑

    • 沢村 より:

      江ノ島周辺も混みますね。特に鎌倉高校前とか。最近は中国の人が道路にはみ出してきて怖いです。
      あそこも滑川まで片側2車線にすべきと思いますが、県知事は動きそうにありません。(笑)
      林から引橋交差点までは両方向動かなくなります。横横使って佐原、三浦海岸、剣崎経由が良いかもです。まあどっちにしても混みますね。

      > 梅雨に入って誰もいなくなった雨の中を狙いたい
      これ、良いですね。私は雨後を狙いたいな。