PR
スポンサーリンク

暑いですね。

今日は暑いですね。明日はもっと暑くなるとか。
三浦は午後になると海風が入って30度までは行きませんが、それでも日の当たる所は暑いです。

来週は夕方干潮なので半夜には厳しそう、どうしようか迷ってます。
この暑さで海苔も消えるでしょうし、午後は暑くなると釣行は厳しい。となると、また早朝に黒鯛と海苔メジナ狙いでしょうか。
海苔メジナ狙いも行きたい所があるんですけど行けてません。

木曜日の海苔メジナ狙いは海苔がアタリ無く取られてしまいましたが、10cm程度のコッパが釣れたのでコッパの仕業だと思い込んでいました。
よくよく考えるとコッパでは針に海苔が残ってもよさそう、針には海苔の破片も無く綺麗さっぱり取られていました。そういえば20-25cmの茶色い魚体がちょっと見えた気がする、針ハズレもアイゴの可能性高いかも。
う~ん、アイゴが湧き始めたのかも知れません。小サバなら海苔で交わせますけど、アイゴでは手の打ちようがありませんね、厄介な相手です。やっぱり半夜でやるしか無いかな。

来週の予定はまだ立ててません。風予報・天気予報とタイドグラフをニラメッコです。