PR
スポンサーリンク

好調です。

相変わらずシトシト・ジメジメの梅雨が続いてます。しかもオホーツク海高気圧が強くなって梅雨寒です。梅雨明けは遅れるのかも。体調も良好、過ごしやすくて良いですけどね。

昨日は気配・アタリが複数回ありましたが、食い渋りと感じました。サナギで明確な消し込みがあったのに掛けられなかったのは悔しいです。水温は下降しているので食い渋ったのかも知れませんね。梅雨明けしたらあちこちで本格的に食ってきそうな雰囲気です。

さて、7月に入って40UP2枚、好調です。例年だとカイズクラスが多いのですが、昨年秋に開拓した成果が出ています。
今年になってこれで40UPは8枚目になりました。今年は乗っ込みが絶不調だったので、これから挽回しに行きますよ。今回の場所は真夏にやった事はありませんので、どの程度出るか楽しみです。

あとは6月に取った地磯の浅場や船揚場・渚・新たに黒鯛が見える場所も攻めていきたいです。
最近は色々な場所を開拓できて、条件に寄っての選択範囲も広がり、釣りの幅が広がりました。これも真冬~乗っ込み期の釣りに繋がります。
まだまだマニアックな場所は沢山あります。今後も攻めていきたいですね。
今、一番気になっているのは深夜~早朝の渚釣りかな、条件が合えば挑戦してみたいです。