PR
スポンサーリンク

ウナギ最高!!

昨日は予想外のウナギでした。これで今年は2本目です。
海でのウナギはこれで5本目。川では子供の頃にザリガニ・小鮒釣りしていて釣りました。
最初の海の1本目は15年前、あの時は捌き方が分からずリリースしてしまいました。2本目は義父が捌けるというので差し上げた。私が捌いたのは今回で3回目、前回は上手く捌けたのですが、今回はちょっと失敗でした。

ウナギは捌いて皮から熱湯をかけて表面のヌメリを取ります。一本目はこれをやらずに直接焼いたので、臭みがありました。
皮を焼いてから蒲焼のタレで軽く煮込みました。一旦、冷ましてタレを染み込ませてもう一度火にかけ出来上がり。

天然のウナギですもんね、肉厚で最高でした。臭みは全くありませんでした。
カミさんからまた釣ってこいと、でもそう釣れるもんでもないですから。

さて、台風北上中。また雨ですね。南西強風はちょっと期待できるかな。
黒鯛の活性はちょっと落ちている感じです。見え黒鯛も減っています。
台風通過で荒れ後に期待ですね。来週は今回攻められなかったマニアックな場所も行ってみたいと思います。あそこは通りかかっても釣りをする人は見たことがないです。タナは計測済み、出るかどうか試してみたいです。
他にも先日2枚取った場所も行きたいし、行きたい所は一杯あるんですけど。風と潮を見極めて釣行したいと思います。