PR
スポンサーリンク

やっと梅雨明け&最高な7月。

やっと梅雨明けですね。でも、猛暑は勘弁です。
昨年は猛暑で水温が30度超えなんてありました。あれは食わないですよね。やっぱり平年並みが良い。
今年も浅場や吹き溜まりでは水温が高くなっています。猛暑が続くようなら、潮通しの良い場所や深場も考えなくては。


今日は黒鯛をゲットできました。バラさずにゲットできて良かったです。
ちなみに前回バラシたのはもっと大きい感じでした。
これで7月は45UP2枚、40UP2枚となりました。
2連続バラシがなかったら、一体どうなっていたことやら。
今までの記録を見直すと、今年の7月は過去最高釣果になりました。今年は乗っ込み期がダメだったので、取り戻した感じです。


現在は型落ち品の安いスマホを使っていますが、やっぱりカメラが良くないです。無加工でこの状態です。
HDRをONにしたり、マニュアルにしたりしているんですけど、白飛び・写真が悪いです。撮影する向きも悪かったのかも。もうちょっと設定をいじったり、撮影場所・向きを変えるなど考えましょう。


さて、相変わらずのクサフグの底なし沼状態。
黒鯛が入れば食わなくなるけど、消えればすぐに食う貪欲ぶり。
もうクサフグの産卵は終わったと思うのですが、相変わらずの状態。以前よりもクサフグは小さくなってますね。
今日は自作練りエサを作り直し、明日の晩には完成します。今日はフグもよく掛かったのでこれで我慢してみることにします。昨年作った古い自作練りエサは乾燥させて粉々にしてコマセに入れてしまいましょう。
クリームダンゴのややハードバージョンも強力小麦粉で作ってみましたが、なかなか混ざらず苦労しました。これはパン粉の方が簡単かも。


次回の釣行の予定はまだ入れてません。
潮位が高くなる周期で南西風も吹き続けそう。半夜にするか早朝にするか。体調的にはやっぱり早朝が楽ですね。
渚も行きたいと思っていたのですが、なかなか足が向きません。