PR
スポンサーリンク

またまた台風・海水温徐々に下がる。

またまた台風ですね。しかも2個もある。
今回は弱まったり、離れて通過しそうですが、雨は降りそうです。

今日は暖かったですが、ようやく冷える日も出てきました。
海水温は徐々にですが低下傾向です。
アイゴが消えるのには19度以下ですから、あと2~3度でしょうか。あと一ヶ月は掛かるかな。
アイゴが消えれば夕マズメ狙いも開始して行きたいと思います。

最近は体調はまあまあな状態が続いています。
手首の腱鞘炎も痛みは無くなりました。これなら渚も行けそうですが、無理はやめときます。

この所、小さいのばかりです。
小さいのを拾っていれば大きいのが出るでしょうか。
でも、暗い時間帯に食っているので、もうしばらくは早朝の暗い時間帯メインで続けようと思います。
夕方からの半夜は暗くなる時間が早くなり、もう無理かな。何度か予定は立てたんですけど、雨で流れました。
3年前の12月には小さいのを拾っていたら、ドカンと51cmを上げていますから、今年もそれに期待です。

私も神ってる!? 年無し黒鯛ゲット!!
この所、全く南西強風が吹かない。吹いても数時間、荒れてくれない。今日は朝からお昼前まで西風強風、お昼からは止んでしまったが、ダメでも良いので釣行する事にした。