PR
スポンサーリンク

なかなか暖かくならない

今日も午前中は冷たい雨。なかなか暖かくならないです。
水温も同じで13度台まで下がってます。

黒潮は遠ざかったまま、日差しがあれば湾内・干潟から温まるのですが、なければ水温上がりませんよ。
黒鯛は相変わらず不調でしょうか。出ても単発のみかな。
昨日も黒鯛見えなかったし、群れで入っていない感じです。

再来週から海苔メジナの予定ですが、この水温では海苔メジナも厳しいかも。
一ヶ月予報だと再来週辺りから暖かくなるようだ。
防寒服はまだ出してあります。そろそろ洗って仕舞いたいですね。

ブヨに刺された指は一週間経っても炎症が治まりません。膿が出続けてます。時折痒みもあり。
昨日釣行した時、その指をかばってコマセを入れたせいか、再び親指周辺が痛み始めました。柄杓の握り方と投げ方を考えなければ…。