PR
スポンサーリンク

満足の一枚、キャッツアイ・ダイヤモンド富士

今日もダイヤモンド富士の撮影。
場所は三戸のエビカと堤防の間、ヒトナミという磯。

今日は日曜日とあって撮影隊が大勢。
エビカは大混雑とか、私のところも15人くらい居たかな。
動画も撮ろうと思っていたが、富士山が霞んでいたので写真に集中。

今日は太陽くっきりなのに富士山は霞んでしまった。それがちょっと残念。

DSC_0221

手前の磯はスズメ島。
富士山の山頂ど真ん中に太陽が沈む。

DSC_0232

DSC_0233

DSC_0258

DSC_0281

そしてこれが満足の一枚。

キャッツアイ・ダイヤモンド富士。
太陽が猫の目のように分かれる現象。これがなかなか狙えなかった。
今日は詳しく場所を調べてバッチリ。

DSC_0291

もう少し富士山くっきりなら新聞に投稿しても良いレベルだった。
でもまあ、自分的には最高だったなぁ。
年無し黒鯛に続き、満足の一枚です。