釣り座難民+潮色悪く撤収

今日は午後から海苔メジナ狙い。
連休の合間だが平日だから入れるだろうと予測。
午前中に海苔採取し、午後から向かう。一応、混雑を予想して数ヶ所をピックアップ。

まず一ヶ所目の地磯。あららテント張って釣りしてる。ダメだと移動。
次も地磯、遠望できる黒鯛狙いの所を見に行く。
一人向かっているし、ちょっと無理か。

すると黒鯛狙いの人が私に挨拶、誰かと思ったらAさんだった。
Aさんは団子で見事に40cmの黒鯛をゲットしている。他にも釣り人2人。
Aさんと色々情報交換。私の年無しも知っている。
私もやりたくなったが今日は海苔しか持ってないし移動。

移動先は漁港堤防。やっぱり人が多い。
一ヶ所空いているように見えたけどバッカン置いてあるし。さて、どうすんべか。

もう一ヶ所の漁港も混んでるのが目に見えている。
有料駐車場の所に試しに行ってみるか。それともこの船揚場でやるか。
海を見に行くと淀んで汚い緑がかった潮。一気にやる気がなくなり、撤収することに。
最後に堤防を見るが要所には釣り人の姿。完全に諦めた。

やっぱり海苔メジナ狙いはオキアミコマセの人と一緒にはやりたくない。出来れば一人か仲間同士でやりたいもの。オキアミの人が居ると海苔には反応が薄くなるしね。

採取した海苔は乾燥海苔に加工。コマセは混ぜてなかったので砕いた海苔は再冷凍。
次回の海苔メジナはGW明けの平日だね。
本当に今日は読み間違えてしまったよ。早朝に行くべきだったかな。

黒鯛はまだまだ出ているようです。
今日は釣行しなかったので、明日の朝に誰もやらない・コマセも入っていない所に行ってみようかな。まあ、釣れないだろうけど…。

フォローする

TOP