PR
スポンサーリンク

梅雨入り

DSC_0344

関東地方も梅雨入りしましたね。
天気予報が当たらない季節になりました。(笑)
釣行予定も立てられないでいます。

DSC_0354


そろそろ黒鯛も気になり始めています。
例年だとまもなく釣れ始めます。
出そうな気配もあるんですが、まだ水族館状態(見えるけれど多分食わない)です。
南西強風が連日吹くようになれば大型のチャンスもある気がします。

さて、モンスター級2連続バラシがまだ尾を引いています。
最初のバラシも2回目のバラシもアワセてすぐ沖に突っ走ったのは似ています。
もしかしたら2回ともモンスター級のメジナだった可能性高いです。
特に2回目は強烈でしたね。畠山さんに「ドラグ緩くしているの?」と言われるくらいドラグが唸りました。
ドラグはハリスの限界値くらいで調整しています。緩くしているわけではなくて、魚の突進が凄かったんです。(言い訳)その証拠に2回目の走りを止めたら切られました。

海苔メジナ狙いはあと3回位、もう一度モンスターと対戦したいです。
その後は黒鯛に切り替えていきます。今年はもう一枚年無しを狙いたいですね。