春~梅雨の海苔メジナ狙い、総括

DSCN0634

今年の春~梅雨期の海苔メジナ狙いを纏めてみた。
何と言ってもバラシが多すぎ、魚が見えてからのバラシもある。やっぱり40UPの壁は厚い。
最初は単発ばかりで数が伸びなかったが、後半になりかなりの数を取った。良型も混じり、楽しい釣行だった。

今年は竿を変えて挑んだ。エリネス(4.7m)は短く&柔らかすぎて足下に突っ込まれて切られるばかり。
昨年の値上げ直前に購入したがま磯 センティオ 1.25-50。先調子でメジナ向き。突っ込まれても持ち堪えてくれる。
黒鯛の浅場狙いにもこの竿を使っているが、とても気に入っている。エイとも戦えます。(笑)

また涼しくなった秋には海苔メジナ狙いを再開するつもり。
今年は乾燥海苔が売るほどある。秋に40UPを目指しましょう。

さて、これからは黒鯛狙いに切り替える。
ただ、私の車は売却することに、車はカミさんとの共用になる。
現在、私の古い車はほぼ釣行専用。出かける時は新しい車、ナビは無いがETCがあるし燃費も良い。ナビはタブレット&スマホで十分。
2台を維持するのは馬鹿馬鹿しいので1台にする事にした。
日中の釣行機会は減るが、半夜&早朝なら行こうと思えば何時でも行ける。
今は釣行用に原付欲しいなと。駐車場の心配しなくていいし…。

フォローする

TOP