雨&スマホSIMの話題

梅雨も後半に入り、雨ばかりですね。
半夜釣行しようとしても、雨だと釣行気力が失せます。
台風の進路も心配です。黒鯛はまだポツポツな感じですが、台風通過後に本格化するかもね。

今日は冷凍庫の掃除&海苔の在庫確認をしたのですが、乾燥海苔が嵩張り冷凍庫1/3占領してました。
古い海苔、色が変わった海苔、匂っている海苔、湿気っている海苔などは秋のコマセ用にみじん切りして保存しました。これで冷凍庫内もスッキリです。

さて、私はスマホに格安SIMのmineoを利用してますが、キャンペーンに申し込んでおいたらamazonギフト券当たっちゃいました。mineoったら太っ腹だね。
そして契約事務手数料が無料になるクーポン5枚もゲットです。

mineoは9月からはdocomoMVNOを開始し、auとマルチキャリア対応になるとか。
ちなみに私のau系SIM、通話付きデュアルタイプ(データ通信500MB)で月額1310円(税抜)です。

クーポンは12月末まで使えるので、カミさんのPHSは12月でスマホに切り替えです。
今の所、mineoでdocomo系のSIMを新規契約して、安いSIMフリースマホを購入しようと思ってます。
まだdocomoSIMの料金が発表になってませんが、もっと安いプランが出たらタブレットにもdocomo系SIMを契約しても良いかなと考えてます。

で、クーポンが3枚余ります。
黒鯛倶楽部をいつも見てくださっている方または釣り好きな方で、mineoに契約したい方が居れば1枚差し上げます。
契約事務手数料が無料になり、+1GBのデータ通信が付きます。
9月からのdocomo系SIMが使えるようになれば需要あるかもですね。
詳しくはメール下さい。ただ、クレクレでは上げませんよ。(笑)

フォローする

TOP